プレゼントに枯れない花は微妙? シャボンフラワー、ブリザードフラワー、ドライフラワー

solpflower.jpg

今日は妻の誕生日、毎年花を買っているのだけど、やっぱり長くもたないのが残念。

今回は、別の小さなプレゼントもあることだし違うものを探してみようと・・
まず、枯れない花といえばプリザーブドフラワーというものが最近の人気。
本物の花を 特殊液の中に沈めて水分を抜いたもので水をあげる必要もない。
なのに本物ということで人気があるみたい。
湿度の少ないところだと3年くらいはもつらしいのですが
手間がかかっているだけに小さなものでもけっこういいお値段がするのです。
最近だと美女と野獣ブームに便乗してバラ1本がかなりのお値段だったりするのですが
それは正規の値段なのか疑問。
それはさておき、今回はもう少しお手頃価格
しかもデスクの上に飾っておけるサイズのものを探していたら
シャボンフラワーというものにたどり着きました。
こちらは造花なのですが、見た目が造花っぽくなくて(付属の緑の葉っぱはいかにも造りものだけど・・)しかも石鹸のいいにおいが1〜2ヶ月くらいもつらしいのです。そして匂いがなくなっても見た目はそのまま。アロマをつけてもいいらしいのです。
部屋がいい匂いになるのは嬉しいし
枯れずに水やりの手間もない
しかもデスクの上にも置けるちょうどいいサイズなのです。
地元の小さな花屋で買ったのですが、ネットでも全く同じものが売られているのですね。
妻も喜んでくれたし1年に1度の機会ですから。
妻の誕生日から3ヶ月経った感想です。
いつまでもある花
これだけならいいけど毎年こうやって増えていったら邪魔かもね。

美女と野獣のバラのようなある程度高価で飾って満足感が大きいものならいいけど
月日が経ってももらう相手によって捨てるに捨てられないのも考えものなのかな?

妻はそんなこと思ってなくてもあげた自分が思う。
そもそも花って気持ちを形にしたプレゼントであって花自体の価値は微妙~

そこにいつまでも気付けないなら
花屋の戦略にふりまわされているだけか
自己陶酔型のただの独りよがりな人なのかもしれない・・

よっぽど大切なめったに会えない人からもらったものかならともかく・・

花は枯れるからいいのかもしれない・・

ここからは、プリザーブドフラワー

タイトルとURLをコピーしました