娘の夏休みの宿題、習字を一緒に楽しむ。

IMG_20210805_101117.jpg

今年も夏休みの宿題に習字が・・
こういうのって放っておくといつまでもやらないので娘と一緒にさっさと片付けてしまうことにしました。


娘は小学生なのでお題は「まなざし」

YOUTUBEで書き方のお手本をみて基本的な
「おく」「払う」「とめる」などを教えてあげると
もともと絵をかくのが大好きな娘は短時間てかなり上達しました。
兄の小学生時代と比べると好きな分だけ才能があります。
はやく終わったので兄と父も参加して思いついた字を書いて遊びました。
よほど楽しかったのか、次の日娘が
「今日も習字やりたい!」って・・・
いや・・もう宿題終わったから勘弁して。
用意とかたずけが面倒なんだよね~
(全部私がするので・・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました