100均 自転車 パンク修理 虫ゴム・バルブセット

M3910001.jpg 

ある日子供の自転車の空気が抜けてて、パンクかな?と空気を入れてみても次の日の朝には空気がない。 家の近くには自転車屋がないし、次の休みに車にのせてパンク修理にもっていこうと
思った時 昔、パンク修理見た記憶を思い出した。
あれなら自分にもできるんじゃないか?自分でできるようになっていたらこの先便利とYOUTUBUをみたら100均にパンク修理セットが売っているとのことで早速買いに。
近所のセリアじゃ売ってないかなと思ったんですけどありました~しかもとなりに虫ゴム・バルブセットなるはじめて耳にするものが売ってあるじゃないですか。
パンクだと思っていても空気の入れる部分のこの虫ゴムが傷んでいたらそこから空気が抜けてパンクと勘違いしやすいとのこと。
まぁ100円だしとついでに買って帰って開けて見たら確かに虫ゴムの部分が劣化で穴が開いていました。それで簡単に自転車がなおったって話。100均すごい・・
M3910003.jpg 破れてた虫ゴムの写真。



タイトルとURLをコピーしました