基本レゴで作る後から遊べる家

M2870007.jpg

レゴで家を作りました。

上の子の2歳の誕生日には早すぎたレゴ(青バケツ)も

もう十分遊べる歳になり、

下の3歳の子がレゴをおにいちゃんの部屋から見つけてきて

家を作れと。

 

まぁよくある話なんですけど、

おにいちゃんの時代から何度も何度もレゴで家を

作ってきたわけですよ~

 

でも作った家は、大抵が四方八方が壁で、屋根までつけて

作るのは楽しいけど後で遊べない訳ですよ。

 

今回は、シルバニアファミリーを参考に

作った後も遊べる家をレゴでつくってみました~

(赤と青バケツで製作)

 

バージョン1(内階段)

M2870002.jpg

バージョン2(外階段)

o0800059813625415217.jpg

o0800059813625415717.jpg 

そしたら、子供も楽しんで遊んでました。

シルバニアファミリーもよく遊ぶんだけど、さすが

遊びやすい作りをしってるなーって思った今日。

 

女の子ってこういうの好きですね。

脳の構造の違いってやつかな。

いっしょに遊ぶのはちょっとめんどくさいけど

今回は作るの楽しかった~

ちなみに赤のバケツと青のバケツは2014年に生産終了してます~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました