ゲオマグ買ってみた!

youtubeを全然別の目的で眺めてたら

リンクがリンクして数学の天才少年に行き着いた。
7歳で数学大好きで、大学入試レベルの数学もすらすらと解けちゃう

すげーっ。

私は、数学かなり苦手だ!
でも数学得意に?なりたいっていう欲求は昔から少なくともあった。

勉強は、嫌いだけど勉強できるようになりたいってやつ・・
興味ないならいいんだけど、こういう気持ちはいつまでも残ってやっかい。

話は、天才少年に戻って、両親とも東大らしい・・
ふんふん・・そりゃそーか、なら俺の家庭は無理だな~っ
と早々に諦めかけていたとき、その子が数学に興味をもったのが
ゲオマグというパズルのおもちゃがきっかけだったらしい。

まぁ、だめでもともとだし、おもちゃがきっかけで
たぶん与えても何も変わらないだろうけど、潜在意識の中で
後々何か残るかもしれないい・・と思ったので
とりあえず、トイザラスに行って安いの買ってみた。

ゲオマグ1

これ、トイザラスで税込み2900円台、ほぼ3000円なんだけど
箱はまぁまぁ大きいのでだまされちゃいけない、
中に入っている部品の少ないこと少ないこと、しかも数がなにかが余るような
中途半端な内容。

アマゾンさんで2320円、600円くらい損しちゃったんだけど、そういう事じゃない!

もっと大きな箱買った人のレビューにもあるけど、やっぱり意外と中身が少ない!って
書いてある。
これ、ほんとに楽しく遊べるようにするにはいくらだせばいいんだ?
どんどん追加購入しなきゃならないおもちゃなのだ~

内容は、しっかりしている。マグネットもいい感じに強力で大きさも小さすぎず
大きすぎずでいいとおもう。
これだけの強さのマグネットならやっぱり安い値段で大量に手に入れるのは無理なはずだ。
でもパッケージの大きさとの差がありすぎてがっかりしちゃうのよたぶん。

肝心の子供の食い付きはといいますと、実は下の3歳の娘に与えてみたのだけど実際に
遊んだのは9歳のおにいちゃん。
まぁ、男の子向けって書いてあるわな・・・
もっとそろえてやりたいが、誕生日、・・せめてボーナスまで待とう。
もちろん、数学云々は全然わからないけど、彼の潜在意識の中に何かが刷り込まれれば・・
しょうもないおもちゃよりいいでしょ。

まぁお金と相談して、子供の可能性にかけらの期待もつなら試せるものは試してみては。
もう少し大きいのか、動くやつおすすめします。

ゲオマグ グリッター44 532

新品価格
¥2,320から
(2016/4/4 12:00時点)


コメント

タイトルとURLをコピーしました