ガルバニック電流対策に セリア

ガルバニック電流ってご存知ですか?歯の治療に使われる銀歯に反応して金属のスプーンなどを口の中に入れると少し触れただけでなんともいえない嫌な痛みがバチッときます。
私は、食事中に度々この痛みがするようになりセリアで木のスプーンを購入しました。
イメージ的には、なんだか嫌な感じでしたが、実際に口に入れてみると木の変な?感触や臭いもなく
おいしく食事ができました。(もちろんガルバニック電流もなく)
この記事を書くのに調べていてはじめて知ったのですが、スプーンを口に入れなくても銀歯だけで口の中はすでにガルバニック電流を発生させているらしいのです。そしてそれが発生すると脳に異常を発生させ、体の痛み・疲れ・不眠・イライラといった様々な神経症状を引き起こすらしいのです。
更に膝や腰の痛みにまで・・もしかして私の偏頭痛もなにか関係しているのかもしれません。
スプーンで食事中の痛みは改善できますが、もし気になるようでしたら歯医者などで相談されるとよいと思います。私も次回歯医者に行く機会に相談してみようと思います。


コメント

タイトルとURLをコピーしました