以前から小学5年生の子供がSwitchが欲しい、欲しいと言っておりまして。
買ってやりたいのは、やまやまですがなんせ本体だけで希望小売価格29,980円
もするもんで当然ダメだって言い聞かせていました。
すると息子も考えたのでしょうね
1学期のテストがこれから全部100点、もしくは通知表がオール3(現在3が最高)
なら買って!って言うんです。
親としては、そりゃ「絶対無理だろーっ」てことで「いいよっ!」って
安易に返事をしてしまったんです。
(100点なら絶対買う、90点以上なら考えるなんて甘い条件まで足して)
そしたらそれから4枚連続100点とってきやがったーってことで
5枚目に96点..息子くやしがって泣いておりました。
「まぁまだ90点以上なら考えるから・・これからもがんばれっ!」・・と
こうなったらもう買うしかないというのが現状です・・。
絶対に買わないと思っている親から、絶対に無理という条件で「YES」という
答えを引き出し、それに応じた努力を見せて最初は、絶対に100点じゃないと
ダメ、現実は厳しいってことを教えようとした私の頭の中を徐々に変えていく・・
なんと高騰な交渉テクニックでしょう!!
もちろん息子はそんなことまで考えてはないのですが、大人として脱帽しました。
息子は赤と青のバージョンがいいみたいですね。
7月21日スプラトゥーン2(ゲーム)の発売日に合わせて買うことになるのは
私の頭の中で既にほぼ決定しております。
一応3万もするゲーム機ですから携帯できるといっても当面は外に持ち出し禁止です。
ちなみに通信は月々300円ほど来年からかかるようなシステムらしいです。
品薄なので今は値段高騰してる嫌な時代ですね、もちろん根が下がってから買います。
(今は任天堂も量産しているところらしい・・)
コメント