数学のお供 クァンダ

99613461-s.jpg
このアプリはかなり広告を出していたので知っている人も多いと思いますが数学検索アプリ
クァンダです。
問題を写真に撮れば検索して答えがすぐに出てきます。


息子が数学の勉強をしているとどうしてもわからい問題が出てきます。
5分〜10分以上考えてもわからない問題は時間の無駄です。

親が教えたあげようにも中学生の授業の解き方でないかも?という不安がでてきます。
昔なら教科書を探して似たような問題を見つけたりと、時間がかかりましたがこのアプリを使えばすぐに答えが出てきますし、何人かが答えた何通りかの答えや解説をそれぞれ表示してくれますから自分の一番わかりやすい解説を探すことができます。

先日も証明の問題でどうしてもわからなかったのでこのアプリを使いました。
私より先に子供が理解して学校でも友達に解き方を教えてあげたそうです。

辞書みたり教科書みたりも大事ですが、あまり無駄な時間はかけたくないですよね。
一度自分で考えてどうしてもわからない問題や課題はこのアプリで時短しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました