庭の落ち葉ならこれがあるとないでは全然違う 熊手 ガーデンレーキ

M3440002_20170809004007c98.jpg

私の家の庭には目隠し用の1本の木が植わっています。

庭師曰く、落ち葉が落ちにくいタイプの木・・と言っていましたが、毎年シーズンごとにかなりの落ち葉が落ちて風にのって隣の家に飛んでいくわで管理が大変です。
そこでこの幅の伸縮自在のガーデンレーキ(熊手)がとても役に立ちます。手頃なサイズに調整して使うことで土や石を舗装面に落とさず葉っぱだけがとれます。実際にこれがないと庭の掃除は木が1本といえどかなり苦労したと思います。一家に1台必需品。コンパクトなので収納に便利で小さい庭なら機能的にも問題ありません。
あと、砂利の上に散乱した落ち葉はこれではなかなかとることができません。
送風機があると便利です。
送風機は落ち葉を飛ばすだけでなく洗車の水をとばしたりいろいろな使い道があるので1台あると便利です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました