ラグビー日本代表 子供にやらせたいスポーツ

もう数日経ちますが、ラグビー日本代表の試合

とてもおもしろかったです。

私は、以前お話したように、サッカーにも野球にもたいして

興味がありません。

ただ、ラグビーの試合はとても面白かった。

それでも、一人で家にいたら見てないかもしれませんが。

なんせ、選手の強靭な肉体とそれにも増してあの強い精神力が
伺える顔つき。

男から見てもとてもかっこいいと思います。

(40代になってかっこいいの基準が少し変わってきたのかもしれません)

ミーハーなことは重々承知ですが、子供にもラグビーやってほしいと
思いましたね。

まず、ラグビーなら親が経験者で好きでなくても今の親の時代の競技人口は
少ないはずなので他の子供と同じスタートラインに立たせられる。

プロとして生活していけるには、かなり難しく、万が一なれたとしても
契約金が野球やサッカーほどではない。

でも、いいんです。

あの肉体や精神力、社会で人とぶつかる事への耐久性は
サッカーや野球よりも強いような気がします。
社会にでて、強い男として生きていくにはとても役立つような気がします。

そういう意味も込めて空手に期待をしているのですが、実社会で格闘することは
非社会人を意味します。(最悪会社をクビになるかもしれません)

しかし、男にはいくらきれいごとを並べても
本能的に肉体で相手に勝てるかどうかによって、相手を見下したり
いじめたりする傾向があるのは確かです。

つまり戦わずして、相手に「この人には勝てない」と思わせることが、今の社会の
障害をよけて生きていくのに役立つはずです。

つまりはハッタリでもいいのですが、特に口がたつ人間でなければ
見た目で事前に敵を少しでも減らす事が人生を楽に生きていくのに必要だと
40歳を越えたあたりから気づき始めました。
そして体重を増やすこと=顔が丸く(デブ)ということにはならないと・・

話はめちゃめちゃそれましたが・・

まぁ小学校からラグビーなんて私の住んでいる周りにはないですけど
今、盛り上がってるだけかもしれませんが、
私のようなスポーツ大好きでもない親の子供にやらせるスポーツとしては
いいタイミングのような気がしますね。

将来の子供と支えあう親友、周りがラガーマンなんていいと思います。


コメント

タイトルとURLをコピーしました