厄年あけた~

厄年やっとあけました~

前厄からすでにいいことなかったんですけど、
神社へ行って厄除けをした次の日になんか解決。

それ以来、本厄、後厄と神社へいって
なんだか神様に感謝する日々を送っています。

それで、今年の1月に厄明けたーって思って
初詣がてら厄除けのお札を返したら

なんといろいろ説はありますが、
2月の節分までが厄の期間みたい・・・

失敗したとおもいながらも、十分に気をつけたこの
2ヶ月、やっと本当に厄明け~おめ~

よく聞かれるのがどこの神社?
厄除けに有名なところ?と・・

私の場合は、地元の氏神様へ
金額は?と言われると、最低の5000円を3年間。
それでも十分ご利益があったと
私は感じてます。

ほんとそれまではひどかった。

すっかり信心深くなりました。
こういうのもある程度は大切かと。


コメント

タイトルとURLをコピーしました