高校入試までの年感カレンダー

e5e08b85-s (1)
高校入試の日程がある程度わかりましたが私だけが知っていても意味が無いので
机に年間カレンダーで掲示することにしました。


もう残り1年をきっている今
明確な目標の日程を本人が意識する事が大切だと思います。

c48f15ec-s (1)

高校入試以外にも中間、期末テスト英検漢検など
書き込むと自分がどれだけ限られた時間のなかで計画を立てなければいけないか気づくと思います。

モチベーションアップにもなりますし
学生の頃からこういった計画の立て方を身につけるのは
これからも役立つと思います。

ちなみに年間カレンダーをネットで探したら
学習プリント課題に役立つちびむすカレンダーに行き着きました。
あとはプリンターで印刷しただけ。

机上シートの中だと本に埋もれてしまうし、書き込みがめんどくさいので
本当は机の横の壁に掲示したかったんですが・・
コルクボード?ホワイトボード?いろいろ検索してたら楽天でいいもの見つけました。

「マグカベ」

今まで知らなかったのですが、これなら厚みがなく嵩張らないし
これからテストや学校行事のスケジュールテスト範囲などを掲示するのにピッタリです。

小学生の娘が今BTSにはまっていて沢山カードを机に並べてるんですけど、もっといい掲示方法ないのかな~とも思っていました。

現在2枚買うか検討中~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました