チャレンジパッド

チャレンジパッド 

子供チャレンジも小学生になると学習の教材になってきます。
そして、タッチパッドか紙の学習かを選択するようになるのです。
うちでは、パッドを選択
パッドならではの文字入力や英語の発音を聞きながらのミニゲーム
掛け算を歌で覚えるなどさまざまな工夫がしてあり、子供も楽しんでやりました。
定期的に新しい教材(コンテンツ)がダウンロードされ、問題は採点もしてくれ
パッドの良さを活かしています。
しかし、学校の宿題以外に勉強となるとだんだんやらなくなるので
うちでは小学3年生前にやめました。
(小学生の間は学校のことだけきちんと集中してやれば十分だと思います)
チャレンジ以外のOSや、ネットブラウザを入れることはできないですが
やめたときまでの教材コンテンツは残っていますので今は下の子供が楽しく遊んでいます。


コメント

タイトルとURLをコピーしました