3万円もするスイッチを子供が遊びにもっていこうとする・・

switch

夏休み前にようやく買えたスイッチなんだけど、我が家では買ってあげる前に1つ約束がありました。

それは、「外に持っていかないこと!」
本体とソフトで4万近くするゲーム機を3DSと同じ感覚で外にもって行って壊したり傷つけたら、いくら子供に買ってあげたものとしてもたまらない。(実際3DSはボロボロ・・)
まだまだ周りでも持っている子が少ないだけに、自慢げに外に持ち出して「すでに地面に落とした友達もいる」なんんて話を聞いてます。
しかし、クラスで4〜5人が持ち出すとみんなで遊びたいもの。
一度近くで友達登録しないと各家で友達と繋げて遊べないもよう。
その気持ちはわかるので家にきてもらうのはいいよとか言ってすが、
「来週みんなで集まって○○の家で遊ぶからスイッチもっていっていい〜?」
なんて、すでにいいだしたのはこれで何回目だろう?その度にダメだ!と言って子供が半泣きになる・・の繰り返しです。
子供に買ってあげたものだし、小さな事いうな・・と思う人もいるかもしれません。実際私も葛藤しているのです。
公園とが学校などの野外はもちろんダメ!
しかし、友達の家は・・しかし全員がスイッチもっているのか?
子供といえど妖怪ウォッチのメダルやベイブレードのレアなベイ・・知らないうちに自分のがなくなって友達がもってる〜なんて事が実際に昔あったものですから、多分〇〇が落として壊した〜なんて事になっても文句いえないが、内心腹が立つでしょうね。
すごい金持ちだったらこんな小さな事気にしないんでしょうね。
俺って小さいな〜と思いながらも もう少しの間は禁止にしておきたいと思ってます。
(約束を守るという意味も含め)
追記・・
半年くらいは我慢させたかな?もうスイッチがみんな手に入りだした事に加え高価な買い物をしたという私の気持ちも少しおさまったので解禁しました〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました