シーグラスを海で拾って一石二鳥

IMG_20190430_125944.jpg ある日、ネットで売れる商材を探していたときに妻が

最近テレビでシーグラスを海で拾って売れるという
話になりました。

これは、元手無料ですばらしいと早速近くの海に・・
近所の海を2ヵ所まわりましたがそのうちの1ヵ所で
ついにシーグラスを発見。
それが、なかなか見つからなくって
よーく、よーく探したら見つかるって程度なんですよ。
まだ完全にガラス瓶みないな汚いものは沢山あるんですが。
それでも、「これは子供達も一緒に探したらなんか
宝探しみたいで楽しいんじゃないか?」
と次の週一緒にシーグラスを拾いにいってきました。
その成果が上の写真。1時間くらいでしょうか、
思ったとおり子供達はシーグラス探しに夢中になっていました。
これは、小学生の夏休みの宿題に使えるな・・
何枚か写真をとって帰りました。
残念ながらネットで売るには数が少ないし
売れるほど拾うには今の場所ではかなりの労力が必要です。
沢山とれる場所なら売れて子供と楽しめるなら一石二鳥です。
(夏休みの宿題、海のごみを拾うと考えればもっとです)
今回は夏休みの宿題用と家で飾るようにして
もってかえって熱湯消毒しました。
それでもお宝探し的な感じで子供と近くの海に行くと
いつもと違って楽しいですよ。一度はお勧めです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました