息子の部屋にライト・・よくばりすぎた・・

IMG_20190419_194355.jpg 息子がやっと自分の部屋で寝るようになったので

暖色系のライトを購入したのですが・・

どうせなら色が変わったりスピーカーがついているものと

よくばってこの製品をアマゾンで購入しました。
しかも2019年最新版とあるのでさぞかし改良されているのだろうと
youtubeでも動画を確認してから購入しました。

まず心配していた時計が消灯できないので

まぶしすぎないか・・ですが
まったく問題ありません。
音楽を流してみると・・
値段の割りになかなかいい音・・
ちょっと音量がでかいな~とおもって
絞ってみたのですが最小でもでかい。
枕元で寝る前に音楽を聴くにしては
最小音量がでかすぎです。
ブルートゥースでスマホとの連携だけでなく
単体でもマイクロSDカードを入れて使えるのですが
先送りのボタンが下にあるので
いちいち持ち上げなければならず
かなり使いづらい。
まぁ音楽は昼だけと割り切って
アラームタイマーをセットしてみると
これまた音量がでかすぎ!
最初は小さい音ですが、すぐに消さないと
3回目くらいからどんどん音が大きくなります。
すぐに消さないと近所迷惑なので
朝からドキドキするのでこの機能もバツ。
じゃあ割り切ってライト機能はというと
3段階でいい感じ。
最初の3段階は暖色系で明るくなっていく。
次にカラーモード
色が徐々に変わっていって
好きな色でとめられる。
でも好きな青色系までの色を待つのが長い・・
通り過ぎると紫になる。
きれいだけどあんまり正直あんまり使わない。
じゃあもう暖色系ライトとしてのみ
使えばいいやと・・
バッテリーがついているのでUSBで充電して
コードいらず。
ところが電源が割と1~2日で切れる
それどころか切れるときに「ブルートゥース!」って
言うんですよ、結構でかい音で!
なので消し忘れて寝てたらバッテリーがなくなって
夜中に
「ブルートゥース!」
って起こされる・・
最悪・・
なのでUSBつないだままでなんとか普通の暖色系
ライトとしてのみ使ってます。
SDカードも何かしらのタイミングで音楽が鳴り出すと
かなりうるさいので抜きました。
これならシンプルなライトだけにすればよかった。
それでも息子は暖色系が気に入っているので
なんとか使っていこうと思いますが
完全に失敗だったと思います。
あんまりよくばるとどれもだめだったという
お話でした・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました