父の日にもらってうれしいプレゼント

今年も父の日が近づいてきました。
今回は父の立場からなるべく安くて欲しいものをあげてみました

生活必需品

やはり父の日は誕生日ほど大きなものは期待できない反面、普段日常で使っているものでそろそろ「あれ」が欲しいなと思うもの、「いくらあってこ困らないもの」がもらえたら嬉しいと思います

父の日 パンツ

今年リクエストしたのが「パンツ」・・というより、「そろそろ新しいパンツ欲しいんだけど・・」って言ったら父の日に買ってあげるわと嫁に言われました・・
まぁ欲しい物だからいいんだけどね・・やっぱり普通のでいいんで数が欲しいっすね

父の日 靴下

これも必需品いくらあっても困らない
私なら仕事柄下のタイプですが普段履いている靴下に近い物がいいよね

父の日 インナー

インナーシャツは何度着ても匂わないエアリズムが最高と個人的に思ってます

健康用品

歳をとってくると健康面が気になって今まで欲しくもなかった健康用品が急に欲しくなります

父の日 スマートウォッチ

スマホ持ってるお父さんに健康管理のスマートウォッチはどうでしょう
安い物なら3,000円台で買えますが、50歳を越えると血圧、血中酸素、不整脈、体温計・・これらのどれかが測定できるとめちゃうれしいんですけどちょっと高くなってしまいます

本気で健康を気遣ってあげるならどうでしょうか?

↑こちらは、血糖値、体温、血中酸素、血圧監視などが測れます

↑こちらは少し高価ですが不整脈が測れます、不整脈が疑われた時に医者からは脈拍をチェックしてみてくださいと言われますが素人が緊急時にきちんと脈を測るのは難しいんですよね・・

父の日 血圧計

50歳近くなると誰でも血圧が気になりだします、まだ気にならなくてもいずれなるので家にあると便利なものです

父の日 プロテイン

筋トレしてるお父さんならうれしいかも・・筋トレしてないお父さんもこれをきっかけに運動するとか、高齢の父には食事の栄養補助として・・

ただ、高齢の場合はタンパク質の取りすぎに注意が必要だったり肝臓に負担がかかったりするので注意が必要です

↑元気な若いお父さんならこれをきっかけに筋トレするかも

↑年配の父に割と飲みやすい免疫力UP

健康食品

健康診断の結果が悪かったりすると食事を意識しはじめます

食べても体にいい糖質ひかえめの食品はスーパーでも買えるけどいろいろ別の味を試して楽しみながら食事制限したいものです

父の日 チーズ

チーズは糖質ひかえめでお腹がへったときのおやつにピッタリ

豆腐

豆腐も糖質控えめの健康食品、たまにはいい豆腐を食べて楽しむのもうれしいかも

父の日 アーモンド

こちらも糖質は低めで集中力もUP
食べ過ぎると吹き出物がでたりしますけど量を抑えて毎日少しずつ食べる楽しみになります

父の日 糖質オフ食品

最近はなんでも糖質オフの商品が売られています

割といいお値段するので、健康に気をつかっているけど甘い物が好きな方に喜ばれます(私のことね)

父の日 疲労回復サプリ

普段の仕事でつかれた体をいたわる意味で疲労回復サプリはどうでしょう?
自分ではなかなか手がでない商品もこれを機に試してよかったら継続するもよし

↑やっぱり元気といえばニンニクですよね

↑疲労回復、肝機能改善、美肌効果といいことばっかり

↑高いサプリだから自分では買わない

父の日 入浴剤

日々の生活に少しだけうるおいを与える入浴剤、定番だけど疲れてたらうれしいかな

父の日 ジェルクッション

座り仕事が多かったり、高齢になると座っているだけでお尻がいたくなります
最近流行りのジェルクッションとはどれほどのものか?

ブログ書く時も長時間座るので今結構欲しいかも・・

父の日 枕

良い眠りは健康につながります
プレゼントだと新しい枕で寝るたびにうれしくなります

父の日 姿勢矯正ベルト

これ単純に気になって自分が欲しいと思ってる商品です
ハズレの可能性もあるけどもらったらうれしいな

父の日 老眼鏡

こないだ会社でたまたまかけてみたら思ったより近くが見やすくて欲しくなりました

100均で売ってるものでも十分ですが少しおしゃれな老眼鏡はどうでしょう?

眼鏡をかけたまま使える品物とかいいなと思ったんですけどなかなか完璧な商品って老眼鏡に関してはないようです

父の日 簡易マッサージ

これも自分が欲しい
一つあったら家族で使えるし試してみたいですね
いずれ誰かのプレゼントで買ってみようと思います

ただ義父や実家の父親にプレゼントするには少し高いかな?下の商品はまだ安い方なのでこれくらいなら買えそう

父の日 食べ物、お酒

健康に特に問題のない年齢でお酒や甘いものが好きなら父の日にもらったおつまみも楽しみの一つです

父の日 ビール、焼酎

お酒が好きなお父さんに定番のビール
自分じゃ買わないいつもと違う味だから楽しみながら数日過ごせます

↑年を取ると健康が気になってビールより焼酎になる人が多いです
麦と芋なら麦が無難で普段飲みなれたものとは違った味で楽しむのもあり

父の日 お肉

お肉ももちろんうれしいです。子供が巣立って夫婦2人暮らしくらいのお父さんに・・

父の日 ナッツ

ナッツは糖質が低く健康的で数日楽しめます

父の日 さつま揚げ

これ私の妻が毎年実家のお父さんに送っているようです

父の日 和菓子

歳をとると少しでも健康のことを考えて洋菓子より和菓子を選ぶようになります
糖質を気にしている甘い物が好きなお父さんに少しずつ食べて喜んでもらえます

父の日 アイスコーヒー

お中元かな?という感じですが普段コーヒーを飲むお父さんなら熱い夏に家に帰ってアイスコーヒーが楽しめるなんで1カ月くらい幸せになれます

父の日 うなぎ

近年値上がりしてなかなか自分で買おうと思わなくなったので
もらうとうれしいかなと・・

父の日 パイントグラス

お酒が大好きなお父さんには喜ばれるかもしれないパイントグラス

パイントグラスは、1パイント(約473ml)の容量を持つ、主にビールを飲むために使用されるグラスで広い口径がビールの香りを広げたり厚手のガラスで作られていることが多く温度変化を緩やかに抑えビールを冷たくいただけます。

趣味でいくつか集めている人もいます

父の日 茶碗

父の日 マグカップ

子供とかに妻とおそろいでもらうとうれしいかな

衣類

着るものは好みがあってプレゼントって難しいですけどそれでも無難なものを選んでみました

父の日 ポロシャツ

ポロシャツが父の日などによく買われる理由は誰が着ても似合うから?と勝手におもってます
よっぽどへんな柄でもない限り似合わないお父さんいないでしょ?

お父さん自分で服買う事少なくなってくるからもらうとうれしいと思います

父の日 スニーカー

家族をもつと自分のことにあまり気にしなくなるというか・・たまには新しいスニーカーが余分にあってもいいかなと・・足元が新しくなるとなぜか気分が新鮮になります

父の日 髭剃り

髭剃りって基本いいお値段しますけど5,000円以下で買えるものも・・
やっぱりこれも自分のものとなるとなかなか買い替えるきっかけがないので古くなったらプレゼントで買い替えるものありかな

おわりに・・

父の日が近づいているので自分がもらったら嬉しいものと自分の高齢の父へのプレゼントとしての物をいくつか考えてみました。(私はお酒飲めません)

最近までまったく意識したことなかった健康面も自分が年を重ねるとわかるようになってきます

健康面を気遣ったてもらったり普段買わないものをもらったり・・

結局なんでもうれしいのですけどね




コメント

タイトルとURLをコピーしました