テーブルヒーターを買ってみた! ★★★☆☆

 M4630008.jpg

冬になるとどうもパソコンがつらい。

ノートPCも持ってるけど性能的につらい。
デスクトップを使いたいけど寒い・・
電気代が安くて温かい暖房がないか・・
そこで机の下などにつけられる
テーブルヒーターを購入してみました。
これと同じものがついたコタツなどが格安で
売っていたので購入を検討していたら
パネルだけでも売っている。
・・しかも¥3963円・・
冬でも快適にデスクに座れたら・・
今あるテーブルの下につけてコタツに・・
あれこれ使いみちを想像しながら購入。
品物が届いて説明書をみてまず驚いたのが
テーブルの上に布かけないでください・・
これでは、簡易コタツとしての使い方は
できない。
つけてみるとほんのり温かい。
マグネットでつけられるのだけど
木の机は当然つかないので
付属の金属を机に穴をあけて取り付け・・
それも当然ためらうので
強力な両面テープで取り付ける。
まぁくっつくのだけど
たまにマグネットが落ちる・・
暖かさは布が被せられないのでそこまで・・
なのでとりあえず足元に立てかけたり
そのまま足をのせたり・・
直接足をのせるなと書いてあるが
お構いなしに足をのせると
その時はあったかくて
まったく気が付かなかったが
後で低温やけどになった
風呂に入ると足の裏がヒリヒリする。
足の裏の皮が暑いから気づきにくいのだ。

総合的には、
1時間2.4円で3時間タイマー
いいのだけれど
もう少し温かかったらいいのにな〜
無いよりはまし・・というレベル。
コタツタイプもたしか布をかけた写真が
なかったし、買わなくてよかった。
フラットヒーターというのはそこまで
暖かくないのでコタツは昔ながらの
石英管かハロゲンがいいことに気付いた。
フラットヒーターも温かいんかだけど
温かさの質が違うかな・・
未だにコタツがフラットヒーターだけに
統一されない理由がわかった気がした。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました