スーツだけじゃない長い服の収納に テーラーバッグ

IMG_20190213_145542-1224x1632.jpg

先日、ウォークインクローゼットを隠れ家的自分の部屋に
したのですが、そこで悩んだのが服の置き場

置き場がないので 3段の押入れにハンガーを取り付けて
増やしました。(もう3つめ)
そこで困るのが服の長さ、妻のコートなどもあり
3段の真ん中を使うには長さが足りない。
下の一段を外すのも考えたのですが
この上の段は天井裏につながっているため
登るための段を壊す気になれませんでした。
そこで思いついたのがテーラーバッグ
スーツの出張などに使うのがガーメントバックって
いうらしのだけど
もっと安くて収納向けがテーラーバックというらしい
(逆に収納用にガーメントバッグを使うと
 通気性が悪くて衣類が痛むらしいので
 収納用には不織布製の安いものがいいらしい。)
これなら長い服も折りたたんできれいに収納できる。
これでやっと長い洋服を別の場所に収納することが
でき、ウォークインの場所を空けることができました。
残念ながら100均では折りたたむことが
できなかったのでアマゾンで見つけました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました