もっと早く買っておけばよかった・・カメラの一脚(3脚)で場所取りから解放

先日、子供の音楽発表会に行きまして体育館の後ろからビデオを録るにはかなりズームが必要でした。
ズームすればするぼど手振れが激しくなって見れた映像じゃなくなります。
今までも3脚は持っていたのですが、高さが150cmくらいしかなくて一番前から録らないと前にいる人が邪魔。それでも今年まで何かの上に置いたりして高さを増してだましだまし使ってたのですが、
セッティングしていた位置に本番直前に背の高いお父さんが前にきたりして最悪な状態。かなり後ろの
台の上から狙っているので前のお父さんもそこまでは気づきません。
しかたなく手持ちで録ったのですが、手が痛いし、映像は手振れだらけ・・
やっと背の高い1脚(3脚)を購入することになりました。子供の発表会は混雑で大きな三脚は使いたくなかったのでなるべく背が高くて値段が安く、下に3脚を取り付け可能なタイプを選んだらこちらになりました。
後に娘の発表会を録画して思った。もっと早く買っておけばよかった!
後から見る映像も見やすい!

amazonで買う

amazonで買う


タイトルとURLをコピーしました