プライムデー オタマトーン購入 Otamatone Japan

IMG_20220717_170356.jpg

プライムデーでたまたま安くなっていたオタマトーンを購入。

元々、息子が最近オタマトーンの動画を見だしたのがきっかけ。
「プライムデーなんでなんか欲しいものないか?」
って聞いたらオタマトーンが欲しいって。
検索してみたら1000円くらい安くなってたので購入してみることにしました。
会社でその話をしたら、案外オタマトーンって知ってて有名な動画があるようです。
感動しますよね。
「誰も寝てはならぬ」「Nessun dorma」
という曲らしいです。
とても素晴らしい選曲だと思います。
品物が到着するとコロナでどこも行けない3連休だったため子供たちのいいおもちゃになりました。
IMG_20220717_171259.jpg
IMG_20220717_171015.jpg
中は電池をいれるようになっていて音量が2段階とオフ
音程がLOW、MID、HIGの3段階の切り替えとなっています。
3段階あるのだけど切り替えてすべての音階をカバーするのは難しくて選曲が難しそうです。
ある意味選曲がすべてですね。
電池はつけっぱなしにするとすぐになるなると息子が言ってました。
音階の表示がないので感覚で音程を合わさないといけません
どちらかといえば下の娘が真剣に音程を探していました。
曲に音程を合わせるあたり歌を歌う動作に似ています。
これで遊んでいると音感が身につくのではないか?
・・・と勝手に思っています。
おもちゃってバカにしてたけど、結構楽しい。
口を開けると音量を小さくしても結構うるさいので夜は近所迷惑にならないように注意が必要です。
曲もよく知らないんだけど
お父さんも少しあそんでみました~
他にスマホアプリから音を変えられる
「オタマトーン ネオ」
あるようですが、課金する必要があるようですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました