アイスノン シャツミスト ICE KING 冷却スプレー  レビュー

異常な暑さがつづいてますね~

夏休みも学校の補習へ行く息子のために妻が買ってきた
シャツミスト ICE KINGを試してみました

ちなみに去年は、よくある保冷剤を首に巻くタイプのものを購入しましたが効果が学校への道のりの半分もする前に冷たくなくなるらしい・・

メントール入りのスプレーは以前別の製品を試したことがあったのですがそこまで効き目を感じませんでした

今回も半分疑いながらTシャツにスプレーしてみると最初の5分くらいはまったく効かないレベル

メントールのにおいが感じる程度です

「やっぱ、こんなもんか~」

そう思いながら過ごしていると10分くらいしてなんだか冷たい・・

たまたま同時にペルチェ冷却ベストも試していたので冷却ベストのおかげだと思っていたのですが冷却ベストを止めても冷たさが持続しています

持続時間でいうと1時間は楽にもったんじゃないでしょうか

脇と背中にスプレーしておくとかなり涼しさを感じます
しかも消臭、除菌もできるというから便利

この製品がアマゾンで732円で売られています

ペルチェ冷却ベストが全部で2万円以上かかると考えるとなんというコスパでしょう

排気音もしないし配線もバッテリーも必要なし
ベストと違って家族みんなお出かけ前に使えます

なにより持続時間が想像以上に長いのはとても嬉しいです

学生の暑さ対策にはもしかしたらこれで十分なんじゃないかと思ってしまいました

とにかく想像以上に冷えるし案外持続するので一度試してみてください


コメント

タイトルとURLをコピーしました