自炊したZIPファイルのサムネイル表示

みなさん自炊したファイルはどのようなファイル形式で管理していますか?

私はいろいろまわりまわって行きついた結果がZIPファイルでした。

正確にいいますとZIPファイルだけでなく

子供のKindleに入れるものは、calibleで変換してazw3、MOBI にします。

問題集などの手書きを加えるものとスキャンスナップはPDF

たくさんあって面倒ですよね。

それでも見るだけの本としての管理なら

一番使うものが表示の速さと管理を兼ね備えたZIPとなります、。

まぁそれはいいとして・・

ZIPでタイトル表示だけだとパッと見て本が探しずらいので

サムネイル表示してくれるアプリを見つけました。

CBX Shellです。

表紙をサムネイル表示してくれるのでめちゃめちゃ管理が楽です。

解凍してインストールして起動させたらすべてにチェックを入れてApplyを押すだけ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ZIP001.jpg

パソコンの入れ替えなどをしている今また忘れそうなので

忘備録としておきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました