筋トレ初心者に必要なものは・・

stretching-498256_1920.jpg

私は、筋トレ初心者です。

私の言う初心者とは年数は関係ありません。
いつまでたっても腹筋が割れないような人
つまり「私」です。

わりと続いていた筋トレも
去年の夏からすっかり続かなくなってしまいました。
理由は夏にプールの滑り台で
肘が折れたかヒビでも入ったかのような
怪我をした事から始まりました。
それでも久々に数カ月後に懸垂をしようとして
肋骨あたりからポキっと音がして
胸の中心当たりが痛む・・
冬になるとインフルエンザが流行しだして
筋トレすると免疫力が確実に実感できるほど
下がるので、子供に病気をうつさないように
筋トレ中断。
極めつけは体を大きくしようと
むやみに食べていたせいで
健康診断の結果がボロボロだった事・・
そうです。
筋トレのモチベーションを下げる理由は
少なくとも免疫力の低下が実感できるほどの
筋トレをやった事がある人にとって
山ほどあり、なにも知らずにやっていた頃と
比べて何かと気をつけることが多くなります。
そして一度中断すると
弱くなっている体に
以前と同じ負荷をかけて
早く取り戻そうとするので
なおさら続けるのが難しくなります。
もう半年も筋トレを休むと
腕はみるみる細くなってきました。
筋トレ初心者の私が言わせてください。
筋トレ初心者が最初に買うべきものは
プロテインではなくグルタミンです。

グルタミンには、筋肉の分解抑制、
消化管機能のサポート、免疫力向上、
傷の修復などに効果があると言われています。

日々続けることが一番大切だと思います。
それには、怪我や病気をしないこと
グルタミンで体をケアして
長い筋トレライフを楽しみましょう。
とりあえず、もう一度
軽い負荷から焦らず再チャレンジしてみたいと
思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました