息子の髭剃りデビューにIZUMIのシェーバーを買ってみた・・

シェーバー1

息子もついに髭をそる年頃になったか・・

息子が髭剃りが欲しいというのでシェーバーを買うことに・・
私が見る限り息子の髭はうっすら生えている程度で正直剃らなくても・・というレベル。
それでも本人は気になるらしいので電動シェーバーを買ってみることにしました。
最初は、Panasonicブラウンと思っていたんですが実際に店舗で触ってみるとPanasonicもブラウンも上位機種ならともかく1万円以下の下位モデルとなるとショボい・・
いろいろ手で持ってみるとIZUMIのシェーバーが一番手にしっくりくる大きさだな・・と。
そこで後日息子と電気屋へ買いに出かけるとコーナンで見た時より電気屋の方がかなり値段が高価でした。
・・・んっ?
こんなに高かったっけ?
ネットで調べてみると2千円以上も差があるではありませんか!
こりゃ家に帰って同じものをネットで買おう!
「やっぱり手で持ってみなきゃね~」なんて息子と話しながら家に帰ってネットでポチリました
翌日には到着
シェーバー2
安い割には4枚刃でもちごたえに高級感があります。

ところが・・

ところが実際に電源を入れてみると・・音がPanasonicと比べて若干うるさいかな?
うるさいって程ではないんですけど音が安っぽい・・
まぁしっかりヒゲは剃れていますし、息子も2週間に1回程度しか使わないのでこれでよかったかなと思います。
店頭で実際に手で触れるのはいいんだけど電源入れて音を確認できる店ってほぼないです。
髭剃り選びってそういうところもある程度大事なんだな~っていう記事でございました。
決して買ってダメだったとか、失敗した・・って感じじゃないですけど普通ですかね。髭が濃くて深剃りが必要なわけでもない息子には少々小さめでもPanasonicの方がよかったかな?
下位機種だと仕方ないかもしれません。
ちなみに私の使っているPanasonicは音が静かというかスムーズな音がします・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました