ハニカム構造 ゲルクッション買ってみた

最近、PCの前に長時間座っているとお尻がいたくなるのが悩みでした

今までそんな事感じた事なかったのに、もう歳ですかね・・

姿勢の悪さも原因しているとわかっていますが今更姿勢は簡単に直りません

今回はプライムデーで購入予定だったゲルクッションをたまたま買い物先で見つけたので購入してみることに

買い物先にはゲルクッションの他にドーナツ型クッションやら3Dクッションやら沢山のお尻を保護するクッションが売ってました

例えば下のような・・

最初からゲルクッションを買う予定でしたが、いろいろ揃っていると悩んでしまいます

いくつか試しに座れるものもあったので試しながら最終的にやっぱりゲルクッションにしました

他の低反発は形こそ違え購入経験があったからです

ゲルクッション 開封

箱をあけてみるとシンプルなカバーに入った厚手のクッションが・・

裏面は滑り止め加工されています

カバーを開けてみると確かにゲルクッション

ゲルクッションの座り心地

肝心の座り心地は想像以上に素晴らしく低反発のように最初はふかふかでも長時間座っていると薄くなっていくということがありません

お尻もまったく痛みなくめちゃめちゃ楽!

あるとないのでは雲泥の差です

食卓の椅子にもサイズ感ぴったり

見た目がシンプルなのも気に入ってます

「これはなかなかいいぞっ!」てことでメインPCにも・・

4.5㎝と厚いので座面が高くなってしまいますが私の環境では足がテーブルに当たることもなく快適な環境になりました

これでようやくお尻の痛みも軽減されてブログ更新も楽になります

あまりに快適なので今はこのクッションを1階と2階に持ち歩いて使用しています

そのうちもう1個買うかも・・

「これで寝たら気持ちいいんじゃないか?」

ふと思って枕の上にゲルクッションを置いて1日寝てみたら寝始めはめちゃ快適だったんですが朝起きたら首が痛くなってしまいました

高さが合わなかったのかな?

枕は本来の使い方と違うのでおいておくとしてもPC作業には手放せません

なんなら会社にも持っていきたいところです

まだ購入して1週間経ってないので絶賛褒めまくりですがしばらく使ってみたいと思います

とりあえずはお勧め!

コメント

タイトルとURLをコピーしました