田舎から飛行機に乗って東京ディズニーリゾートに行ってきた! パート6(最終日)

3日目はホテルで朝食はとらず軽い食事で済ませました。

最終日ですのでホテルの売店である程度のお土産を購入することに

3日目はディズニーランドのみに行くことにしました。
ここまでにほどんどの乗りたいアトラクションに乗れていたからです。

荷物を一番大きなロッカーに預けた後、10分ほど待っただけで入場することができ私だけが初日に整備中だった「プーさんのハニーハント」のファストパスを取得しに行きました。

珍しく事前に調べていたくらいの人数の行列ができていてプーさんのハニーハントの取るのに15分から20分ぐらいの列を待ちました。

ハニーハントのファストパスを運良く帰る時間前の13時にとれたのでそれから家族と合流し私と娘がもう一度メリーゴーランドを乗車。

その間に息子と妻が「アリスのティーパーティ」へ乗りましたが、ここで息子が調子にのって回転させすぎたらしく妻がダウン。

妻を休ませ、「ピーターパン空の旅」40分並んで息子と2人で乗車。 (ファストパス対応なしで一番待ち時間が多いピーターパンがどれほどのアトラクションなのか興味がありました)

妻と娘と合流、その時にうさたま大脱走(パレード)が始まりそこでもう一度観ました

それからシンデレラ城の前で写真を撮り買い物などをして13時には「プーさんのハニーハント」乗車

それからまた買い物と時間を持て余し、入り口に向かうとたくさんキャラクターに会えました。
時間を持て余した私たちは最終便よりも1つ早いバスに変更して空港へ移動

成田空港が予想以上に楽しかったのでたくさんの買い物や飛行機などを見て家に帰宅

以上がディズニーリゾート3日間の旅になります。

ほとんどすべての乗りたいアトラクションに乗れてかなり大満足の3日間でした。

息子からは「もう帰りたくない」という最大級の言葉をもらいましたし娘は、帰ってからアリエルに夢中です。

初めての家族でのディズニーリゾートになる今回は、バケーションパッケージを使わなくて正解でした。ほどんどのアトラクションはもう十分楽しんだので次回はショーとグリーティングをメインにバケーションパッケージでもいいでしょう。

今回、4歳の娘はほとんど寝ていて私が抱いて歩き回りました

これだけアトラクションを乗れたのはファストパス発券に必要な入場パスポートが4枚あり、娘が怖がって乗れないものや身長制限があるものを息子と2人で2枚ずつ別のアトラクションのファストパスを同時に出せたからです。

その分妻と娘はすべてのアトラクションに年齢制限や子守で乗れてないのですが、その分休憩をして体力を回復させることができました。

次回は娘がもう少し大きくなったら妻と子供達で楽しませてあげたいです

私は、今回でもう十分満足しました。

そしてランドで一番助かったのがプラズマ・レイズ・ダイナーという軽食のレストラン
ここの長いソファ席が小さな子供の体力回復(横になって寝てた)にかなり役立ちました
(場所はそんなにないけれど・・)

残念ながらディズニーシーの方には、ゆっくり休める場所はありませんでした。

パーク内での予算は予定通り10万円(食事込み)で収まり買いたいものを我慢することもなく好きなものを買いました。乗り物は入場チケットに含まれていますのでほとんどがお土産と食事代ですね。

レストランで予約した食事はすべてバイキング方式で4人で1回1万円でした。