B’z 松本孝弘さん ZOOM R8

IMG_20200805_141114.jpg

こちらもB’z会報からZOOM R8 デジタルレコーダーです。


松本さんもこんな安い機材使うこともあるんですね。

いや機材は値段じゃなくてやっぱり使う人次第なんだと思います。
こちらは2トラック同時録音、8トラック同時再生オーディオインターフェースにもなるレコーダーでやはりこの小ささから手軽で持ち運びに便利です。
私の場合は備付けでデジタルミキサー的な使い方もしていますのでR16で8トラック必要ですが本当に持ち運びメインならこれで十分です。8トラックでも左右に分けると4つの機材の入力が精いっぱいでもう少し欲しいなと思うときもありますが、あまり大きくなるのも嫌なのでサイズ感と自分の使う機能面との相談ですね。R24は物理的に8トラック入力なので個人的にはいらないと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました