GoogleBooksを活用しよう

249d8148-s.jpg
先月買った参考書の問題が少なすぎてもう少し練習したいと
子供がぼやいていたのでGoogleブックスを教えてあげました。


子供が参考書や問題集を選ぶ際に本屋に行くのも、ある意味時間の無駄です。

Googleブックスなら自分にあった参考書や問題集をネットで閲覧でき
下手したら買わなくても事足りてしまうかもしれません。

私も最近までGoogleブックスの存在を忘れていて

アマゾン Prime Reading

等に無い本は諦めていましたが
久しぶりに見てみるとかなり使えますね。

よく子供は
「〇〇がなければ勉強できない」
といいます。

それは言い訳で
〇〇があっても勉強しない可能性の方が高いです。

「やる気」だけは尊重してすぐに買いに行くこともありますが・・

ネット社会の現代で
本屋で行って参考書を買わなければできない事なんて
実はないのでは?

と私は思っています。

ただし、Googleブックスでもない本も当然ありますし
ディスプレイ画面では実際に読みづらいので

良作を見つけたら私でも買います。

買わないと言っているわけではなく
むやみに参考書や問題集を増やすのは危険です。

勉強を効率よく工夫する方法
自分で考えてもらったり、教えてあげたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました