オートミールっておいしかったんだね・・

IMG_20210529_194433.jpg

以前体重増加をめざしてとにかく何でも食べていたら翌年の健康診断で血液ドロドロになって一時筋トレを完全に断念したことのある私。
相変わらずお腹がすいたときに食べても体にいいなんて都合のいいものを探していてオートミールにたどり着きました。

最初はなるべく安く栄養をプロテイン以外からとりたい。糖質オフのいくら食べても体に害が少ない物・・なんて考えで近くのイオン系スーパーに行くと320円程で写真のオートミールが置いてありました。
10パーセント増量で330g一回30g程度と書いてあるので11回分。
11日の朝食が320円程度なら安いかな?と思ったのでした。
オートミールは前から聞いたことはあったのですが、シリアル?ケロッグの不味いバージョン?みたいなイメージしかなくYOUTUBEで食べるとこみてもとても不味そう。
しかし今回一度挑戦してみるとオートミールに関する私の勘違いが明らかになりました。
まず、朝から温かいシリアルなんて食べたくない!
そう思った私はとりあえず、冷たい牛乳で普通にシリアルとして食べてみました。
・・めちゃ不味い・・最悪・・買って失敗した・・と正直後悔しましたね。
日を改めて今度は裏に書いてあるレシピで一番マシそうで追加のお金と手間が少ない物を選択。
それが、レンジで温めてヨーグルトとまぜてバナナ入れるだけ。
IMG_20210529_194450.jpg
正直温かいシリアルなんて想像するだけで食べたくもないけどこれが一番楽でした。
だって毎日ヨーグルト食べてるし、バナナは娘が食べてていつも家にあるからです。
IMG_20210603_125952.jpg
30g計って
IMG_20210603_130015.jpg
牛乳でひたして混ぜる。
IMG_20210603_130112.jpg
500wで2分レンジでチン!(ちなみに600wだと熱すぎワロリーヌ問題)
IMG_20210603_130446.jpg
はい!まるで○ロか、飼ってる猫の毛○~・・オエッ、不味そう・・
IMG_20210603_130526.jpg
これを更にまぜていつものヨーグルト(アロエ)を混ぜる(うぇ~っ)
IMG_20210603_130614.jpg
温かいシリアルに冷たいヨーグルトの禁断の出会い・・もうどうにでもなれ!”
IMG_20210603_130644.jpg
混ぜて~何じゃこりゃ~
IMG_20210603_130933.jpg
バナナ入れる~
ここまでするともう正直カルチャーショックでしかないですね。
外国ではこんなもん毎日くってるのか?
映画で子供が食べてるシリアルはもっと美味そうだったぞ?
生温かい未知の餌をおそるおそる口に運ぶ・・
「・・・○※♂」
「・・ん?」
「美味い?」
見た目のグロさとは別になかなか悪くない。
そしてこの味が割と癖になり日に日においしさへと変わっていったのです。
バナナとアロエヨーグルトのおかげか甘ずっぱくて他の甘いものいらない。
腹持ちも結構する・・これどちらかというとダイエットだな。
食物繊維沢山、栄養満点。糖質少なめ。
食べ方によっては増量の間食にもなるしダイエットにもなる。理想的!
こんなん毎日食べてるから外国人は大人になってあんなにデカくなるのか?
お通じもよろしく、わるいところがありません。
ちなみに息子のブルーベリーヨーグルトはいまいちだったし、メイプルシロップはこの食べ方するならいらない。一度牛乳じゃなくて水でやってみたけどそこまで味変わらない。(更に節約・・?)
気持ちの問題で私は牛乳で食べてますが・・。
すっかりオートミールにはまってしまいました。
生温かいのも慣れて体にいいのを感じます。
かなりカルチャーショックな食べ物でしたが、今ではお気に入り。
食べ方をいろいろ考えるのも楽しいです。
IMG_20210610_003956.jpg
追加購入しました~。一度は食べてみて欲しい健康食品でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました