くら寿司 ちいかわコラボの闇

去年くらいから「ちいかわ」にはまっている娘とそれによせる妻・・
3月8日からくら寿司が「ちいかわコラボ」をするので娘が行きたいのでくら寿司にいってきました。

正直、チェーン店で一番おいしい寿司屋は「スシロー」と頭の中で決めつけていた私。
くら寿司は、ガチャで子供をつる味で勝負しない寿司チェーンとしていいイメージはありませんでしたが娘の頼みとあればしかたありません。

しかも、3月3日にスーパーの寿司食べたばっかりだし・・

ちなみに皿の値段にプラス10円で「3回に1回必ず当たりがでる」ようにできるらしいのです。

ご存じの通り通常は皿を5枚入れたら1回のくじチャンスがはじまりそこで「当たり」がでたらガチャの「ビッくらポン!」がもらえるのですが、その「当たり」の確立が3回に1回は必ず当たるようになるとのこと・・・

つまり15皿食べるとやっと「ビッくらポン!」をもらえるのです・・。

しかも「ビッくらポン!」の中身がすべて当たりじゃない!!!

子供が欲しいコラボフィギアが必ずでるとは限らな
ほとんどが「ちいかわのマスキングテープ」とか、「缶バッチ」といった正直はずれ商品。

目当てのオリジナルフィギアが出る確率が低い。

5枚の皿を食べ1/3の確立で「ビッくらポン!」がもらえ、さらにオリジナルフィギアの出る確率となると・・4人家族で何皿も食べてもオリジナルフィギアが当たらずに必要以上に食べたくない寿司を食べ
子供を悲しませるといった結果に終わる可能性も大いにあるのです。

ほんと・・、汚いとしか言いようがありません。

せめて景品はフィギアだけにしてほしかった・・・フィギアといっても原価数十円するかどうかの小さなキーホルダーです。子供だましにもほどがあります。

妻がスマホから予約して入店

スマホ予約を知らないのか、沢山の客が席が空くのを待っていました。

とりあえず、ぜったいに「ビッくらポン!」がついてくる厳選6貫セット690円を3人前注文、

3個の「ビッくらポン!」の中身はすべてマスキングテープ!!

ひとつだけ救いは、思っていたより「寿司が旨かったこと」

こんなにおいしかった?

息子も同意見で、1年ほど前に行った頃から味が変わってました・・。

最初はおいしく注文をしていたのですが、だんだんおなかがいっぱいになってきます。

ここからが地獄・・

5枚の皿をいれても「はずれ」・・「はずれ」・・「当たり」
ようやく手に入れた「ビッくらポン!」の中身がまたマスキングテープ・・

もうおなかがいっぱい・・

娘は、普段全然食べないくせに

娘:「まだぜんぜん食べれるよ・・」

明らかにフィギアが欲しいだけ・・・

肝心の寿司など、しょうゆもつけずに口に放り込む娘を見ていると
楽しいはずの外食も・・だんだんイライラしてきます・・。

おなかいっぱいの最後の5枚が「はずれ」

娘:「まだおなかいっぱいじゃない・・」

「いいかげんにしなよっ!」ってなりますわね・・

もうここから更に15枚も食べれないし、それがまたマスキングテープだった時の腹立たしさを考えると

「もう二度とくら寿司には来ない」と思いましたね。

最後に必ず「ビッくらポン!」がついてくる厳選6貫セットを注文して終わりだよ!!

若干イライラする顔をどうにか抑えながら娘を説得しました。

最後の最後についてきた「ビッくらポン!」の中身がこれ

(一番上)家族全員でめちゃめちゃ喜びましたね・・

一番左のフィギュアでました・・

これフィギアじゃなかったら帰りの車の中はかなり重い空気だったと思います・。

メルカリで買った方がどれだけいいか・・

転売ヤーの方が店よりどれだけマシか・・

どうでもいい景品だしてるときならおまけとして楽しませてるつもりでしょうが、ガチで人気キャラとコラボしたらこういうやり方は危険だ・・

「商売なのはわかるけどやりすぎると客失うよマジで・・」

まぁ、このコラボのおかげで久しぶりにくら寿司の寿司を食べ1年前よりかなりおいしくなってるって事を知ることができたのだけど・・

「家族で外食して嫌な気分で帰りたくないわ」

今回は、ぎりセーフだったけど正直いい印象はない。

あと、店内にずっと鳴ってる皿を入れた時の効果音・・あれうるさすぎだわ・・

こんな長文書くつもりなかったんですがね・・。
まぁ娘にとってはよかったのかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました