ニトリ NスリープC3 レビュー

娘の部屋のマットレスで悩みに悩んで結局買ったのが
「ニトリのNスリープ C3」 37,990円でした。

ニトリって自社配送なんですね・・

よくわかりませんが、それで配送料2,000円とるの?

再配達が更に2,000円だなんて大変なのはわかるけどそんなに嫌なら配送会社に依頼しろよ
もっと安いから・・とまぁ

いろいろ配送の件で不満はありましたが一応商品は満足できたのでレビューを書いてみたいと思います。

圧縮マットレスはとにかく重い

家の前にでっかいトラックが止まったので
「まさか・・圧縮じゃないマットレスなの?」
とか思いましたが荷物をみたら圧縮サイズだったので一安心。

一応玄関前に置いてもらったのですが・・

とにかく重い・・

箱も入れると32.8㎏くらいありましたが、その重量以上に重い・・
持ちてが無いからか体感50kgくらいありましたね。(いいすぎ?


こりゃ店頭にあったとしても持ち帰るのが大変だわ・・

体重50㎏以下の普通の人じゃ多分一人でギリ無理なくらい重いんですわ

私の妻と息子はこれ持てんだろな・・ってくらいの重さです。

私もなんとか2階の部屋まで抱えてあげることができました

開封

写真でみるとめちゃ軽そうですけど本当に重いです・・

中はめちゃめちゃ頑丈にまかれていてそとの固定ビニールをとるのも大変
そして巻いているマットを広げるのもこれまたガッチガチで本当に大変でした

いざ圧縮ナイロンにハサミを入れて空気をいれてみると
想像以上の速さで膨らみます

別に巻いていたのに反りもなく一瞬で感動でした。
私も思わず「おぉ~」と一人小さく声をだしました

膨らむ前に圧縮ナイロンを全部とらなきゃとおもってましたが
その必要はないようです。

完全に膨らみきった後でもナイロンをのけることができます。

実際に膨らんでみると空気が入った分大きいけどさっきより全然軽いです

マットレスの評価

ニトリなんでもしかしたら重大な欠陥があるんじゃないかと思って完全に開封するまでかなり不安でしたが今回の品物は歪みもなく問題ないようでした。

一応実物を触って購入したので当たり前ですがマットレスの柔らかさは

「やわらかすぎず」めちゃくちゃ気持ちいいです。

よくある店で触ってから家に持ち帰ると「なんか違う」っていうのもないですし十分満足のいく品物でした。

あとは寝心地ですが、こればっかりは長期で寝てみないとわかりません。
娘が判断することになるのですが、多分小6の娘の体重くらいならまったく問題ないと思います

ようやく娘の部屋が90%完成しました。

やっぱり厚みがある分豪華に見えます

私の小遣いで買う娘の部屋の買い物も一応これで最後です。
あとは家のお金で布団やら毛布を買うことにします

ちなみにベッドカバーは娘が自分でネットで選びました。
ここまでは、私の感覚で揃えたのでとにかく部屋全体が「白」ですね・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました