冬の足下が寒いを解決する コーナンボリュームラグ

ragu05.jpg

今年は12月まで暖かいという異常気象ながら、それでも寒い冬はおとずれます・・。

やっぱり本格的に寒くなってきたら、足元が寒い・・・。

エアコン暖房とコタツで凌いでいるもののセットで買ったコタツ敷布団は薄く足元がまだまだ寒い。

そこでぬいぐるみ収納を買ったついでにコーナンでラグを購入することにしました。

丁度イメージ通りのラグがあったので購入したのですが・・。

最近実店舗で買い物していない私は、ラグって3,000円くらい?
とおもっていたのだが、このラグはサイズが大きいのもあってか、10,780円。
それ以上に厚さがかなりあってとても暖かそう。

背に腹は代えられぬと購入して帰りました。

ragu02.jpg

サイズぴったり・・。部屋にも合ってる・・。

それよりもめっちゃ暖かい。

下に厚めのタイルマット敷いているのもあるけど床からくる冷気を完全に・・いや90%以上はカットしてくれてます。

ragu04.jpg

いままでのコタツ敷布団とは全然ちがって暖かい。

表面もサラサラ短毛で気持ちいい・・。

もう一つ長毛の値段が高いやつもあったんだけど長毛ラグのなれの果てを知っているので数年使えることを考えてこちらにしました。
(ネコ1匹と子供が2人いるのも考慮にいれて)

床下に断熱材とかスタイロフォームをDIYで敷こうかなんて考えていたのですが、ただ上から敷くだけというお手軽な方法で寒さを軽減できて大満足!

夏はたたんで収納場所も検討ついてます。

本日は、1月で最低2℃、最高10℃くらいの地域に住んでいる私の感想です。

暖房器具や、衣類、冬の寒さ対策グッズってどこに住んでいて外温何℃を設定して商品を紹介しているのか・・そういった情報も必要だと思います。

少々高いけど買ってよかった・・。

あとは耐久年数だけだな・・。

ragu05.jpg
タイトルとURLをコピーしました