ブルートゥースでも快適なマウス操作 ロジテックM336

m336bk.jpg 
Bluetoothマウスというのは、いまいち繋がりが悪かったり操作性、反応がいまいち
だったりしてなかなかいい物を選ぶのが難しいです。
でも充電部しかマイクロUSBがない最近のwindowsタブレットで使うにはBluetooth製品を
選ぶしかありません。
(一時は充電が持つ間USB挿してたんだけど、それも使いづらくて・・)
そこでUSBマウスでは、安定の評価のあるロジクールで安いものを選んだら
M557とM336の2択、M336の方が発売日が新しい。M557は光沢があり手垢が付きにくそう。
カチカチとうるさいのは両方同じくらいです。私はM337を購入したんですけど、操作性はさすがロジクールといった安定感でUSBと遜色なしで快適です。ただ、鏡面仕上げの白のテーブルで作業する時は、USBに比べて反応がいまいち。マウスパットを敷くか他のテーブルなら大丈夫です。
Bluetootheの静穏マウス出してほしいけどとりあえず快適になったので買ってよかったです。

Bluetooth Mouse M337 (楽天)


コメント

タイトルとURLをコピーしました