布団、タオルケットの収納に STORAGE BOX

IMG_20201120_133809.jpg

家の中で収納に困るものと言えば、服、布団。

今回は押し入れの中で適当に重ねてパンパンの布団をキレイに整理してみました。

最近の普通の住宅の押し入れって布団のサイズとは違う奥行きがあり3段になっていて横幅はそこまで広くないタイプ。

布団やタオルケットをいつも出しっぱなしにしていてかたづけるのは私の役目。

丁寧に折りたたんだつもりでも何枚か重ねているとだらしなくなって
押し入れいっぱいにあふれてしまいます。

そこで布団収納BOXを買うことにしました。

一番お金のかからないのは、購入時の袋をとっておいて収納に使う事。

でもほとんどが捨ててしまっていたため、やっぱりBOXを買うしかない。

Amazonで調べてもいろんなサイズがあって
何も考えず1位の売れ筋商品をにポチッと注文するとサイズが大きすぎて
押し入れに入らなかったり小さすぎて布団がはいらなったりします。

あんまり値段が高すぎても家の布団をまとめて収納するだけの数を買えないし
安すぎてヘナヘナでもダメ。

100均の布団収納なんかも一応買ってみたのですが
型がくずれすぎてまったくゴミでした。

今回はたまたまですが、1個1000円程度で満足のできる収納ができたの紹介します。

IMG_20200914_200518.jpg

このBOXは枠に金枠が入っていて組み立てるので冬に布団をだして
余ったらたたんで購入時のように小さくできます。

組み立ててもしっかりしているのでかなり安定感があり
なによりセミダブルの布団も納まってサイズ感がちょうどいい。

残念ながら私の押し入れには3つ丁度できっちり納まるなんてことはないのですがそれでも大きすぎず小さすぎず入れ方を工夫すれば外からも透明で中身が見れるので使い勝手がいいです。

最初試しに1つ買ってみてとてもよかったのであと5つ追加で買いました。

これでいつでも必用なものだけ取り出すことができて見た目もすっきりで長年の不満が解消されました。

IMG_20200914_200937.jpg
IMG_20201120_133809.jpg
IMG_20201120_133829.jpg
IMG_20201120_133846 (1)

コメント

タイトルとURLをコピーしました