1万円のキッチンラックでPC(DTM)周辺を整理したら・・かなり快適になった!

Krack.jpg

今回はアイリスオーヤマのキッチンラックでPC周辺を片づけることにしました。


IMG_20210721_144805.jpg

Amazonプライムセールで9000円ちょいだったこのキッチンラック、悩んだ末にやめたのですが後でやっぱり欲しくなりタイムセール祭りを待ったのですが10,350円から下がらずそのまま購入しました。
棚導入前の写真 before・・
IMG_20210721_145045.jpg
右のアンプの上に物が置きたくて突っ張り棚から業務用ラックまで探したのですが、今回のキッチンラックは横幅75cmでまさにピッタリ。
悩んだ理由は、「キッチンラック」だったという点、本来なら下にゴミ箱をおいて上にレンジやらを置くように作られたのでどうかな?・・・と。
あと、レビューが良くなかった。
最初から品物が歪んでいたとか、グラグラで安定性がないとか書かれていたのでかなり迷いました。
しかし、どうしてもPCの横に使う必用な物を置きたかったので決意して購入。
IMG_20210721_145034.jpg
それまでの配置もかなり考えて詰め込んでいたのですがもう少しスッキリさせたかった・・。
ゴチャゴチャの配線を外してようやく完成したのがこちら。 after・・IMG_20210723_102141.jpg
思った通りのサイズ感。アンプの上のデッドスペースが有効になりました。
IMG_20210723_102117.jpg

IMG_20210723_193444.jpg

レビューで心配していたグラグラのガタつきも許容範囲で手で揺らせば揺れるけど特に不安はありません。
それに付属品も想像以上に便利で、炊飯ジャーを出しやすいようにスライドレールがついているのですがこれがミキサー替わりにつかっているZOOM R16にぴったり。
IMG_20210723_102318_1.jpg
↓↓スライドで手前に引き出せば操作抜群。
IMG_20210723_102309.jpg
サイドの網格子もヘッドフォンかけに最適。(取り外し自在)
IMG_20210723_193950.jpg
普段差さないUSBケーブルの先をまとめられる↓
IMG_20210723_193955.jpg
ちなみにこの価格で棚板がスライドレール入れて4枚
その棚板に落下防止のアクリルパネル2枚、木製?パネル1枚までついているのですからめちゃお得!
落下防止パネル↓
IMG_20210722_214242.jpg
木製?パネル↓
IMG_20210722_214259.jpg
通常ここまでの付属品も別で揃えようとしたら結構なお値段になりますが1万ですべて揃っています。
一番上にはプロジェクターを置いてPC画面を手前の壁に映すこともできます。
IMG_20210723_113931.jpg
HDMI切替えスイッチひとつでプロジェクタとモニターを切替えできます。(電源アダプタなし)
IMG_20210723_201700.jpg
最初は、某つっぱりゲーミングラック買おうとも思ったのですがサイズを調べてみたら小さくて私の起きたい物がまったく置けなかったのでやむなくキッチンラック?へ。
今回は大正解でした。
窓の前も以前よりスッキリ。
IMG_20210723_193430.jpg
今回、スピーカー、FOSTEX 01Aやdigi002、CDプレイヤーといっためったに使わない機材はしまいました。
無理やり棚に積んでもよかったのですが、音がいいだけに捨てられなくてめったに使わない物をいつまでも置いておくより環境を整理したかったのです。
あと、あまり悪いレビューを鵜呑にするのもよくないと勉強になりました。
人それぞれ感じ方は目的にもよりますがかなり違うものですね。
最後に今回悩んだ製品も含めて下に載せておきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました