母の日に「はちみつ紅茶」

IMG_20220512_075136.jpg

今日は母の日、皆さんは何かしましたか?

今回は自分や妻の母ではなく嫁さん向けの母の日のプレゼントを考えてみたいと思います。


結婚してから数年、母の日のプレゼントを妻に渡したことなどなかったのですが、娘ができて小学生になった頃くらいからお母さんにプレゼントを渡したいと言うようになりました。

娘はお小遣いがあるわけではないので、youtubeを見ながら折り紙で花を折ったりと妻にバレバレながら隠してる姿がとてもかわいいと思います。
息子の時は、まったくそんな事言いだしもしなかったのにやっぱり女の子って違いますね。
私も、一緒になにかほんとにちょっとしたものをあげてみることにしました。
「極上はちみつ紅茶」です。
私が以前会社の人から一つもらって飲んだらめっちゃ美味しかった
一か月ほど前に妻が近くのスーパーで見つけて飲んでみたいと言っていたのを思い出しました。
たかだか1,500円くらいのものですが、紅茶にしては高いので普段の買い物ですら一回5000円は軽く超えるのに追加で買うのはためらってしまいます。
これくらいが、こういうイベントにちょうどいいのです。
母の日の数日前に妻が母の日にケーキが食べたいと言い出したのでちょうどそれに合うピッタリの飲み物です。
ところがスーパーに買いにいくと、極上はちみつ紅茶はあったのですが、ミントカモミールティーの2種類があるではありませんか、前に飲んだのは一体どっちなんだろう?
多分ミントではないという理由からカモミールティーを購入しました。
母の日当日、妻とケーキを食べながら飲んでみると・・
確かにおいしいのですが、もっと美味しかったような気が・・
ネットで調べると、ミントとカモミール以外にスタンダードな「極上はちみつ紅茶」があることを知りました。
次はスタンダードにしようと思いましたが、今回のカモミールもリラックス効果がありよく眠れるとの事で今回はこれでよしということにしました。
プラシーボ効果なのか、たまたまなのかここ数日よく眠れるような気がします。
妻だけではなく自分や妻の母にもきっと喜ばれると思います。
日持ちもしますし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました