高校入学祝いに時計を買いました。

IMG_20220702_102136.jpg

高校の入学祝いに腕時計を買いました。
入学祝いに腕時計なんて親の世代の話で、今や腕時計なんて必要ないと思っていたのですが・・

なぜか入試とかのテストのときには壁掛け時計を外されるそうなので腕時計を持っていく人が多いのだそうです。
このスマホ時代に腕時計なんて・・
そう思ったのですが、試験でスマホを見るわけにはいかず・・
当然、Gショックなどのデジタル時計も禁止されています。
(たぶんカンニングに使われるから・・)
そこでアナログの時計を今になって買いに行ったのです。
もちろん、周りの子たちが時計をしているのかどうか?
どんな腕時計をしているのか?
といった事も参考に入学から2か月余り経ちようやく腕時計を買いに行きました。
やはり、今でもみんな腕時計してるようですね・・
(田舎だけかな?)
まぁ、大学入試や就職などにもいずれは必要なので・・
高校につけていくものなので値段は3万5千円くらいのものなのですが
子供は腕時計など初めてなので思ったより気に入ってるみたいですね。
毎日つけていってます。
このブログを書いていて気づいたのですが、ネットで買うとくっそ安い~
ほぼ半額でんがな~
この手の時計なら電池交換やサイズの調整はアマゾンなどで売られている時計の調整キットを買えば自宅でも簡単にできるので、店で買う必要なかったかな?
ただ実物を見れるかどうかの違いでしたね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました