我が家の3台目Kindle Fire HD8 娘への誕生日プレゼント

IMG_20200104_154720.jpg

7歳の娘の誕生日にタブレットを買いました。

もうKindle Fire HD8は我が家で3台目です。最初は私、次に中1の息子、そして最後に小1の娘です。

本当言うと小1の娘には、目が悪くなるといけないのでまたタブレットは与えたくなかったのですが、すでに妻の前の充電がすぐ切れるスマホを自分のものとし、いつも電源コードを繋いだまま使っていて途中でコードが抜けて今までのデータが消える娘がかわいそうになったので、スマホよりはまだ画面が大きいFIRE HD8の方がマシだろうという結論に達しました。
娘がやりたいのは塗り絵のアプリでアマゾンアプリストアには無いのでgoogle play ストアを導入。やっぱり一番の決め手は安さ、小学生の子供に与えられる値段でこれ以上の物はありません。
娘も気に入ってまして、SDカードはとりあえず64GB。当分使いきれないでしょう。
ただしフィルムやカバーはやっぱり買いませんでした。カバーを買うと一気にお得感がなくなるからです。今は息子との区別をつけるために裏にシールを貼ってました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました