自然の家(臨海学校)用バックを探してみた~

M3490003.jpg 

早いもので小学5年生になった息子。
5年生の学校行事、自然の家(一般では臨海学校というらしい)用のバックを買いました。
これが結構やっかいでこれくらいのサイズのバックにしてくださいと学校の説明があるのですが、割とでかい。
それを探そうとするとなかなか難しいのです。
近くのスポーツ用品店などをめぐってみたのですがいいサイズが見つからず、結局おもいきってネットで購入したのですが、思ったとおりのサイズで一安心しました。
購入価格は3686円、現在購入店は売り切れてしまったようですが、別の店なら4000円前後で買えます。
サイズですが、37Lとあります。
肩掛けからリュックタイプまで変形使用できてとてもいい買い物だと思ってます。
M3490004.jpg
自然の家無事終了しました。
バックに荷物をすべて詰め込んだ写真をアップしておきます。
手持ちのリュックを別で持つため大きさ的には十分足りました。
まだもう少し入る余裕があったので今回はこのサイズで良かったと思います。
例えば女の子で荷物が多いとか、リュックも全部入るようにしたい場合は37Lより上のサイズを購入すればいいと思います。
多くの親御さんたちもバスのりばまでは荷物を一緒に運んであげていましたから学校前の道路は混雑してました。
M3560001.jpg M3560008.jpg  

アルファ アダプト クロス ボディ ダッフル S [容量:37L](楽天で購入)

本格的なものなら・・

女の子ならこういうのも・・・

50L超えのビッグサイズ!


コメント

タイトルとURLをコピーしました