テラリアが面白すぎてやばい!!廃人直前

IMG_20200119_120525.jpg

リビングで使えるPCが3台になったので3年ぶりに娘もいれてテラリアで遊んでみました。
一度は最後のボス、ムーンロードまで倒して飽きてたはずなんだけど3年も経つとバージョンも1.3.5.3になってるんですね。


リビングにあるPC達が非力なのでギリギリ動く範囲ですが、それでも久しぶりにやるとめちゃくちゃ楽しい。私普段そこまでゲームとかしないしあんまりはまらないタイプなんですが、このテラリアだけはもう何時間でもできます。最近も休みの日に2日続けて6時間も子供のいない時間にやってしまいました。でもやっぱりゲームでしょ。どんなに楽しくったって終わった後に時間を無駄にしたな~って後悔してしまうんです。2時間くらいならいいのですが、6時間もなにもしないでテラリアだけやっているともうこのまま無駄な人生でもいい、と思ってしまいます。

私以上にやばいのが中学生になった上の子、私より頭がいいのか?短時間でいろいろ調べてどんどん強くなります。悔しいですが同じようにゲームしていても息子の方が効率がいいのです。もう寝ても覚めてもテラリアが頭から離れません。しまいには何もないのにテラリアの敵をBGMが空耳で聞こえてきたりしだします。
それでも息子も2月の後半からテストがあるので2月からはテラリア禁止です。私もさすがにこのままでは廃人になってしまいそうで息子と一緒に無理やり脱テラリアです。
もうすぐ最後の大型アップデートがあるのでまたはまりそうで本当にこわい。そんなゲームですので本当にはまれるゲームを探している人にはおすすめですが、廃人注意です。

コメント

  1. zube より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    テラリア最高ですよね!
    息子の方が全然うまくて、どんどん調べて新しいアイテム作るから全然追いつけませんが、人それぞれの楽しみ方があっていつまでも遊べるゲームですね。テラリア2の話がなくなって残念ですが、アップデート最後最後詐欺でいつまでも出続けてほしいものです。

  2. REI より:

    SECRET: 0
    PASS: 8100d6beddee6cff2e8ed482f82fefd9
    私も現在中学生の女子で、めちゃくちゃテラリアにハマっています!ゼニスやてんのうげんも、貰い、光の女帝で無限に飛べるようにもなりました✨️(自慢じゃないです)まわりにテラリアをしてる人ってあんまりいないですよね…ましてや中学生…この記事読んで、やってる人いるんだ!って嬉しくなりました( *˙˙*)

タイトルとURLをコピーしました