B’z 松本孝弘 ダブルクロス チョーカー 再発売 RUN 

blog_import_60325e7069f34.jpg

B’zネタが続きます。


B’zの松本孝弘さんが93年につけていたダブルクロスチョーカーですが、
当時このレプリカがツアー用グッズとして1500円(会場価格)で売られていました。
blog_import_60325e6d5f9b9.jpg

blog_import_60325e6fe0d6b.jpg

ツアーグッズとしては割とセンスのいいそれを当然購入してつけていたのですが、年齢と時代の流れによりつけることもなくなり大切に保管していました。

ところがある時期に出会った女(ひと)に一時の気の迷いで譲ってしまったのです。
後々になって後悔しましたが、なかなかヤフオクでもみつからず探していたところ今回再販しているのを見つけました。

値段は当時と違い、1万円もするので悩みましたが思い入れもあるので購入することにしました。

こちらが届いたものです。

blog_import_60325e7069f34.jpg
なかなか高級感のある袋に入っていて革紐も昔購入したものより明らかに材質がよく、良い感じです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・!?
blog_import_60325e748c1b6.jpg

blog_import_60325e739b729.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えっ?

肝心のペンダント部ですが、中央に入っている石が緑なのです!
なぜ同じようにしてくれなかったのかぁっっっ!!!

また当時の写真と比べてみればわかるように形状もぽつぽつ穴のようなものがなく
作りが雑っ!
昔の方がはるかに良と感じました。

また反対側にはB’Z XXVの刻印が入っており、これもいらないっっ!

ファングッズと他人が気が付きにくいこのペンダントなら普段でも着用できるんじゃないかと一瞬考えていたのですが、装着してみるとやはりアラフォーの私にはやはりもう無理でした。
それは、さておき・・

今は部屋の片隅に飾ってありますが、以前のものが欲しいなと今でも思います。

入れ物や革紐、材質などはどうでも良いのでこの肝心の本体部分の再現性だけは、もっとがんばって欲しかった。

何度も言いますが、1500円の方が好きだわ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました