受験生 加湿器

IMG_20210113_181733.jpg
受験生にとって冬の体調管理はとても大変です。
加湿器を買おうといろいろ検索しているとすでに持っていた事に気が付きました。

それがこのシャープの空気清浄機です。
私も長い間使っていなかったのですが、この空気清浄位には加湿機能がついていました。
それが、私が求めていた気化式の加湿器だったのです。

今年になるまでまったく意識しませんでしたが、カビをまきちらさないために今までの超音波タイプではだめだという事に気が付きました。

空気清浄機にはいくつかのタイプがあります。
①超音波タイプ
 一番本体が安くて電気代もかからないタイプですが粒子が大きすぎるのでカビなどの菌がその粒子にのって部屋にばらまかれてしまいます。白く蒸気が見えているととても効果がありそうなのですが逆に大きすぎて部屋がびしょびしょになってしまいます。範囲も狭いです。

②蒸気タイプ
 お湯を沸かすポットと同じで煮沸させているので水自体が清潔です。しかし電気代が他と比べてかかります。

③気化式
 濡れたタオルを部屋干ししてそのまま自然乾燥させる容量でファンだけで自然に水分を分散させるので粒子も細かく電気代が少なくて経済的です。デメリットとしては加湿に時間がかかります。

④ハイブリットタイプ
 蒸気タイプや気化式のハイブリットタイプ

専門的な内容はそれぞれ調べてもらうとして
これらで一番気持ち良さそうなのが蒸気タイプなのですが、なんせ電気代がかかってしまうのと水がなくなったときに空炊きになってしまうというデメリットがあります。子ども部屋に置くには管理がめんどうです。自分で水がなくなったら入れてくれたらいいんでしょうけどたぶんうちの子はしません。(汗)

このなかで子供部屋に向いているのは気化式だと思います。
しかし、気化式だと本体のお値段が少々お高くなるのですが、いろいろ調べているとあれ?
これ持ってるぞっ!って事に気づきました。(遅い・・)

シャープのプラズマクラスター空気清浄機で加湿機能がついたものは加湿の表示や管理をしてくれてとても運転音が静かなので空気清浄機能と共に子供の健康管理に最適です。

コロナの感染者がどんどん増えているこんな時代ですから普通の風邪でも病院に行きたくありません。
体調管理に失敗して泣かないようにこれこそ親のすべき事だと思います。

↑私のおすすめ加湿器、この値段なら買えます。

↑アメトークの家電芸人でも紹介された加湿器、気化式のハイブリットでかなり性能がいいらしいです。お値段もいいですが。

↑2020年一番売れている象印の蒸気式加湿器、昔ながらの蒸気式なのでとても気持ちいい加湿ができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました