息子の部屋をかたずける その2 教科ごとに本棚を整理

IMG_20220605_143519.jpg

片づけても片づけてもすぐにきたなくなる息子の部屋を片付けました。

気になるのがいつも床に教科書が散乱しているのです。
息子が言うには、
「お父さんが片づけてくれると何がどこにあるかわからない・・」
いや・・おまえが片づけろよ!
じゃあ、教科ごとに本棚を整理しようってことで
セリアに行って本立てを10個購入
教科ごとに分けてみました!
上の棚は、サイズが合わないので下のみに本立てを使ってみました。
相変わらず、この本立ては優秀です。
値段の割にかなりきれいになりました。
数日後部屋をみてみると床には相変わらず教科書が直置きされている・・・

「ダメだこりゃ!」
まぁ私が片づけやすくなったからいいわい!
私も子供のころ片づけできない子供だったので、いつかできるようになる・・?

コメント

タイトルとURLをコピーしました