荷締めベルトで冬のラグマットを収納する

冬の間に足元の寒さを軽減するためにコーナンで購入したラグマット

温かくて耐久性もあるのでめちゃお気に入りなのですが、温かくなってきて押し入れに収納しようとおもったら大きすぎてはいらない

4つ折りくらいでいけるだろうとおもっていたラグマット
思ったより大きくて押し入れの高さに収まりません

そこでしかたなく丸めてPPバンドで固定して納戸に収納していたのですがPPバンドだと

「いつか手を切りそう」

ということで今回「荷締めベルト」を購入しました

これもプライムデーでまとめ買いする品物の一つとしてカートにいれておいたのですが今日たまたまホームセンターに行った先で同じ用途の物を見つけたので購入することにしました

こちらは2メートル2本約700円

Amazonで4本1,400円だから値段的には変わらないですが、2本で十分だったので700円で済みました

こういった小物もアマゾンでまとめ買いしようとするとたかだか1,400円でも数が増えれば膨らんで購入を最終的に購入をためらってしまいます

わざわざ買いに出かけるのは面倒ですがホームセンターにいく用事があったのでついで買い

ベルト幅は25mm
アマゾンで購入予定だった物と変わりません

縦の線が若干好みでないけど、そんなにこだわった品物でもないので・・

荷締めベルトの締め方

今回の荷締めベルトはカムバックル式なので通してしめるだけです

これなら誤って手を切る心配はなさそう

季節が変わるたびに何度も使えるので安心です

コメント

タイトルとURLをコピーしました