娘の部屋を作るぞ〜 その① カーペット

カーペット1

来年中学になる息子の部屋を準備したばかりだが、女の子は成長が早い
自分の部屋も作ってほしいと・・
もちろん部屋はあるのだが、何もない。
そこでまずは家具を買う前にカーペットを敷こうという話です。
フローリングのままでもいいのですが、私の家のフローリングは柔らかくちょとの事で傷がついて
しまいます。
お兄ちゃんと同じ一枚もののカーペットを購入しようと思っていたのですが、突然すっごい
値上がりしたんですよ。それと娘の部屋はきれいな長方形じゃない。
そこで、リビングでも活用したタイルマットを買おうと。
最初は、少々お高くても大理石調のマットがセレブっぽくてかっこいいと思ったんですが、
妻に反対され、普通のタイルマットにしました。
それもなかなかお安いやつ。
レビューでは少しグレーに近いアイボリーで暗いと書かれていたのですが、
失敗したら納戸にでも敷こうということで購入。
まぁ最初から暗いと想定していればなかなかそこまで不満じゃない。
カーペット2
それに切れるし、洗えるからいいかな〜
最初少し気になったのは、リビングの1枚500円のマットと比べると質感が硬い。そしてなにか臭う・・
でもリビングと同じだと少し暑苦しいのでこんなもんかな〜臭いは1週間くらいですかね
さすがに換気してやれば気にならなくなりました。
50×50のせいか、ちょうど40枚で納まったし歪な箇所も隙間なく敷けました。
276円×40=11040円
カーペット3 
これから家具を揃えるのが楽しみです。
さすがに子供の希望どおりにすると高校生くらいになると嫌になると思うので大きくなっても
センスのいい部屋にしたいですね。
 


タイトルとURLをコピーしました