削る前に試してっ!車のヘッドライトの日焼けならこれだけ・・

IMG_20190110_190355.jpg

妻の通勤車は購入してから8年。
会社の駐車場にバックで入れるのが苦手
ということで、いつも南向きで
太陽をサンサンと浴びて
ヘッドライトがくすんでます。
IMG_20190111_155910.jpg 

激落ちくんとかいろいろ試したんですが
結局落ちなくて
ネットで調べたら
研磨するしかない・・という結果に。
研磨すると膜がとれるから
くすみやすくなるみたいなので
ずっと削り続けなければならない。
それでももう8年も経ったのだから
覚悟を決めて研磨しようと
調べていたら・・
ある人から良いものを教えられました。
それが上のライオン(ルック)
おふろのみがき洗い
しかも300円くらい
ダメ元で普通の食器洗のスポンジ買って
試してみたら・・
IMG_20190111_163432.jpg 
落ちたんです・・
これはすごい!!
また時間が経ったらもどるのかな?
って一日経ったけど
ちゃんときれいなままなんです。
感動〜
アルミナの粒子が入っているらしくて
ある意味研磨されているのか?
それでも実際に研磨するより
お手軽です。
こんなに簡単に落ちるなんて
ぜひおためしあれ
ちなみにスポンジに水をつけずに
現液をつけてそこそこ力入れて
みがきました。
近くのスーパーにはなかったけど
薬局にありましたよ。 

コメント

タイトルとURLをコピーしました