アイマッサージ 購入 レビュー

アイマッサージ
日頃からパソコンやスマホで目を酷使していて
常に目が痛い状態です。
目薬では追いつかず、レンジで温めて目の上におくたいぷも購入しましたが
一定時間置かなければ連続して使えませんでした。
今回は、目をよくするとまではいいませんが、気持ちよくなれたらという思いでAmazonで評価のよかったこちらを購入してみました。

付属品は、本体の他に写真には写っていませんがマイクロUSBタイプの充電用ケーブル。
取り外し、手洗い可能な汚れ防止カバーが2枚
収納袋、日本語の説明書となります。
お値段は9180円です。
少しの間、欲しい物リストに入れておいたのですが
家族がそれをみて欲しいといいだしたので購入しました。
電源を入れると、空気圧と指圧、おんかんモード
2回押すと空気圧、指圧、振動、おんかんモード
3回で、空気圧と指圧プラス振動
4回で空気圧と指圧
5回でおんかんのみとなります。
音楽もヒーリング曲が4曲入っていますが、ほとんど同じような曲調なので違いがすぐにはわかりません。
自分で曲をいれることもできますが、音質自体はそれほどよくないので最初の4曲でじゅうぶんだとおもいます。わたし的には鳥の鳴き声が入っている 2曲めがおすすめです。
もちろん、音楽無しもえらべます
あと、音量もえらべます
空気圧やバイブレーションの音が割と大きくて音が聞こえにくいですが、その場合は音量をあげてください。
まず、頭につけた第一印象はベルトがきついです。
空気圧でこめかみを押す力がけっこうあるのでベルトをきつくしめたり頭の大きい人は最初は痛く感じるくらいです。
温感の温度は42℃、あるらしいです。
最初は、どの位置にあてると気持ちいいのか手探りで探すことになると思います。温感はきもちいいのですが、こめかみを左右からおすと温感部分が目から離れたりしますので、丁度いい場所を試行錯誤してさがしました。
最後に、このマッサージが気持ちよかったかといいますと・・
だんだん、慣れるほどに気持ちよくなってきてるような気がします。
ただの気のせいかも・・・しれませんが・・・。
追記:数年後・・
今はほとんど使ってないですね。
理由は毎回充電、出すのが面倒。
目がめちゃめちゃ疲れている時はある程度効果を感じられますが、普段は出してきて使うのが面倒でそのうち出さなくなる・・。この手の機器にはあるあるです・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました