OculusQuest 2 レンズ保護レンズで傷防止

IMG_20210611_193239.jpg

先日コンパウンドでやっとの思い出傷を消すことに成功したのですが、またボクシングをメガネをかけてプレイしていたら傷がついてしまいました。

今度はメガネ用アタッチメントはしていましたが意味なかったようです・・

そこでまた液体コンパウンドでキレイにキズを消すことはできたのですが、何度もこんなことを繰り返す訳にはいきません。

そこでレンズ傷防止用のレンズを購入しました。

今回購入したタイプの他にフレームだけでレンズの傷を防止するものフィルムを貼るタイプがありましたが、フレームだけでは結局メガネによっては傷がつくのでは?

それに貼るタイプは知人が購入しましたが全くダメで剥がすのに粘着面が残って苦労した話を聞いていました。

そこで購入したのがこちら・・

IMG_20210611_185823.jpg

なかなかキレイなケースに入ってきました・・。

IMG_20210611_185943.jpg

中にはブルーライトカットのレンズ入りフレームと自分でメガネの度数を合わせてレンズを入れる空のフレームの2セット。

IMG_20210611_193220.jpg

土台をオキュラスにはめ込み上から磁石でレンズをつけるタイプ
少し戸惑いましたが最終的にかっちりはまりました。

レビューには磁石が弱くてすぐに外れると書いてありましたが、そこまで気にするほどではありませんでした。

結果商品的には大満足!!!

これでようやくレンズの傷を気にせず遊ぶことができます。

強いて残念なところは、2500円弱というお値段です。

私が欲しかったのは保護レンズ入りの1セットだけ、空のフレームも度数入りを作るかもしれないのでまだいいとしてもケースいらないから1500円くらいにならないかな~?

フレームだけの単体なら数百円がいいところなのに・・

そう思っていたらありました・・

度付きレンズを入れる専用の空のフレーム1セットのみっぽい。
だが1500円弱のほぼ同じ商品・・

最初から度数レンズを入れる予定の人ならこちらで十分かもしれません。
出先でみつけたこの商品なぜかいくら検索してもでてこない?なぜ?

同じAmazonでもブラウザをMicrosoft Edgeに変えたらなぜかでてきた。

興味のある人は下に直接貼っておきます。

Amazon.co.jp: Oculus Quest 2用近視メガネフレーム、メガネフレーム、レンズ保護リング、VR磁気メガネフレーム、Quest2ヘッドマウントメガネ: ゲーム

ちなみに保護レンズをつけたらメガネに距離が近づくので当たりやすくなったり、ブルーライトカットで変に見えたりするんじゃないかと心配してましたが、めちゃキレイに見えます。

メガネをかけてプレイするなら必須です。

あと古くなったメガネのレンズを外して加工して取付できないかな?なんて少し考えていたのですがレンズのサイズが結構大きくて素人には難しそう・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました