MetaQuest2 バイオハザード4 チートを試す

RE4-01.jpg

もうすぐMetaQuest3発売ですが、バイオハザード4についてチートができないか調べてみました。

結論から言いますと、すべてのゲームに対してのチートはできなかったもののバイオハザード4のセーブデータを武器を全部揃えた最強のものと入れ替えるというものをみつけました。

すべての武器が弾数MAXの状態でセーブされているので、なにかしらのチート作業を外でした可能性はありますが、今回はそれによって作られたセーブデータを入れるだけの作業です。

1・リンク先からセーブデータをダウンロードします。

2・ダウンロードしたsavegame00.savを

  Androidフォルダ→dataフォルダ→com.Armature.VR4フォルダへ

  中のsavegame00.savを置き換える

これだけで完了です。

Quest2のセーブデータの位置もわかりますね。

もしもの時のために元のsavegame00.savは別の場所に一時保存しておいてもいいかもしれません。

私は、このゲームをEASYモードからやり始めてしまったので途中ででやり直し、HARD2周目でやる気を失っていました。

それでもQuest2の中で個人的に一番よくできたゲームだと思っていますのでこの方法で作業感から解放されました。※リンクからのファイルのウィスル、不具合等においては自己責任でお願いします。(一応私の環境では問題ありませんでした。)

Quest2、3の発売を前に安くなりましたね。

元の値段に戻ったという方が正しいかもしれません・・

確かにVRをこの値段で体験するには一番コスパが高いMetaQuestシリーズですが、とにかく長く遊べて面白いゲームが少ないのが難点です。(どのVRにもいえる事ですが・・)

体験という意味では購入後数時間は楽しいですが、バイオハザード4のような本当にどっぷり遊べるタイトルは少ないです。

Quest3を買うかどうかは、これから発売するゲーム次第で少し様子見したいところですが、最近すべての値動きが高騰する方向に向かっているのであまり悩んでもタイミングを逃さないようにしたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました